3Violins

音楽経験皆無の私と夫、そして娘のバイオリン記録

親子でバイオリン

夏ごろから急に娘がバイオリンが欲しい

バイオリンやりたいと言い出して、

(プリンセスプリキュアの影響かな?)

毎日毎日、バイオリンの真似事をしているので、やりたいならやらせてみよう!と

習うことに。


せっかくなら、親子でやってみようよ!と

夫も私もバイオリンのバの字すら

わからない状態からのスタート。


娘には恵那バイオリン1/16を購入して

夫婦のバイオリンをどうするか迷ってる所です。


クライスラーミュージックさんが

調べてみると評価高そうだし、

お値段も良心的だし、

弦楽器専門店までも遠いし

とりあえず一挺購入しようかな、、、?


調べれば調べるほど、はまりそうなのよね

バイオリン。