3Violins

音楽経験皆無の私と夫、そして娘のバイオリン記録

レッスン!レッスン!

ずーーーっとブログ書くの忘れてました。


娘のバイオリンレッスンも
私のバイオリンレッスンも
頑張っております!
夫は仕事が忙しくて、中々始められず、、


娘の幼稚園が4月から始まっており
朝から30分練習してから
幼稚園に登園しております。
娘、頑張ってるーーー!!!(親バカ)


弓の持ち方、ボウイング、音程、姿勢など
バイオリンって難しいんですねえ、、


左手の練習が始まった当初は
音程もリズムも合わず合わず合わず
私の教え方も悪く泣くことも多く
やめようかと思いました(はやい笑)
そんなにしてることに差異は
ありませんが、曲っぽくなってきて
子どもの成長は早いなあと感心です。


プロを目指すつもりはないけど、


やるなら、頑張ってほしい。
楽しくやれることが一番だけど、
困難なことも乗り越えてほしい。


得意なことって自信もって
言えることは素晴らしいことだと思うので
努力もきっと彼女の力になると思います。


気がはやいけどーーー!
嫌いになったら、元も子もないけどーー!


ニコニコしながら練習するような
環境づくりが私の一番の課題です。
ダメな親で申し訳ない。